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2010年11月08日

「世界とつながるビジネス- BOP市場を開拓する5つの方法」が11月16日刊行

UNDPは、2006年よりミレニアム開発目標(MDGs)達成に必要な民間セクターの投資とイノベーションを促進する調査・啓蒙のイニシアチブである「包括的な市場の育成(Growing Inclusive Market Initiative: GIM)」を開始しています。同イニシアチブでは、途上国の研究者ネットワーク、および開発における民間セクターの役割について知見を有する多彩な研究機関から成る諮問委員会により、貧困を抱える市場環境の下で企業がどのように価値を創造していくことができるのか、様々な事例が研究された報告書「貧困層を対象にしたビジネス戦略−すべての人々のために価値を創造する−」(Creating Value for All: Strategies for doing business with the poor)を2008年に発表し、大きな反響を呼びました。
この報告書の日本語版となる「世界とつながるビジネス-BOP市場を開拓する5つの方法」が2010年11月16日に英治出版より刊行されます。

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